06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

恒星周期

アラサー独男の超個人的日記。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月に読んだ漫画 

6月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:5520ページ
ナイス数:65ナイス

26冊。6月はそこそこ読んだ。実験が忙しくなってきて,一方である程度見通しが立つようになってきたため,逃避エネルギーが高まると同時に新たな漫画に手を出す精神的余裕が出来たからだと思う。新しい作品,新しい作家に結構手を出して,その多くがかなり面白かった。最近の人はみんな絵がうまいね,それが前提条件になってる。
一番良かったのは少年ノート。次点でボールルームにようこそ。みなさん読みましょう。

マンけん。 2 (サンデーGXコミックス)マンけん。 2 (サンデーGXコミックス)
読了日:06月30日 著者:加瀬 大輝
球場ラヴァーズ 5巻―私が野球に行く理由 (ヤングキングコミックス)球場ラヴァーズ 5巻―私が野球に行く理由 (ヤングキングコミックス)
広島東洋カープファンによる,野球観戦や応援を通じた様々な気付きや感動を自分の人生にフィードバックさせてくれる漫画。あと球場観光ガイドブック的存在。サッカーや野球の熱心なファン,サポーターのマインドがよく解らない人は大勢居ると思われる(自分もそう)が,これを読めばその一端を理解することが出来るはず。甲子園一般席か西京極球場しか行ったことないけど,他の球場にも色々行ってみたくなります。
読了日:06月30日 著者:石田 敦子
百舌谷さん逆上する(8) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する(8) (アフタヌーンKC)
ああこれ過去編だったっけ,と最後のカバー折り返しを読んで思い出す始末。滅茶苦茶練られてて大した作品なんだけど,複雑かつセリフ多すぎてついて行けない感。面白いけど,全体像がわけわからんようになってくる。前の感想にも書いたことだけど,多分一気に読み直すと全体像がよくわかるんだろうな。でも読みなおすの凄く時間かかるんだよこれ。
読了日:06月30日 著者:篠房 六郎
少年ノート(3) (モーニング KC)少年ノート(3) (モーニング KC)
うまい。とにかくとても上手だと感心するばかりです。絵がうまい,漫画的技法がうまい,イメージ表現がうまい,物語の構成がうまい。そしてキャラクターがキュート! みんなキュート。お母さんもキュート過ぎる。最近読む漫画読む漫画みんな面白くてアレですが,その中でも少年ノートは頭ひとつ抜けて面白いと思います。そして漫画力が非常に高いです。みんなに読んで欲しい作品。
読了日:06月30日 著者:鎌谷 悠希
おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
榛名と阿部のシコリが少し(大きく?)解消されて良かった。三橋の成長も著しい。もうずっと安定して面白くて凄いです。キャラクターもめちゃくちゃ多いのに破綻しなくて皆それぞれ背景と個性があって緻密。つくづく凄い。これ全何巻になるのかなー。いつまでも続いてくれたらいいけど,いったいいつまで続くのか果てしない感じするな。
読了日:06月24日 著者:ひぐち アサ
-- 続きを読む --

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の漫画,映画

