08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

恒星周期

アラサー独男の超個人的日記。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月に読んだ漫画 

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3598ページ
ナイス数:20ナイス

19冊。一応そこそこ読んだけど、ここ半年ほど全体としてペースが落ちてるので危機感。
8月は東京出張後に旅行行ったり(FB参照)花火観たりコミケにも行って五山の送り火も久々にちゃんと見た。古い友人にも会ったしライオンキングも観に行けたしBBQにも行ったのでおよそ遊び呆けてたと言えよう。9月前半もテニス大会やったり合唱の合宿行ったりなんだかんだと遊び呆けている。それは目標どおりなので良いのだが、犠牲になってるのはピアノの練習と同人活動とテレビや新聞を見る時間。時間は有限なので当たり前なんだけど、昔出来てたことが出来なくなったり、昔から付き合いのある人と疎遠になってしまうのは哀しいことだ。無いものねだり過ぎるんやけど。英語と碁の勉強は完全に諦めつつある…
何が大切で、どこが目標で、今どうするべきか。を常に考えて取捨選択して未来を見て行かなあかん。と意識高い学生みたいにずっと自分で思ってはいるのだけど、いつまでも後ろ向きのまま。捨てられない人間なのよさ。捨てざるを得ないものに未練を持つのはあかんなぁ。

蜜の島(1) (モーニングKC)蜜の島(1) (モーニングKC)感想
終戦直後、外界から閉ざされた島、不気味な老人、気持ち悪いほど無邪気な村人、殺人事件、奪われた銃。というわけで次巻に期待なのだ。
読了日:8月31日 著者:小池ノクト
ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)感想
読みやすかったので最後まで読んだけども求めていたのとは違うかった。これSF大賞なのか… 散々言われてると思うけど変に村上春樹っぽ過ぎて違和感。その割にキャラクターは想像の範囲内で詰まらなかった。もっとぶっ飛んだキャラを描いて欲しいよ。
読了日:8月31日 著者:森見登美彦
中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)感想
僕は恵まれて育ち、何の苦労もなく勉強させてもらって押し上げてもらって今の生活を営んでる。だからいわゆる苦学された人たちに対しては凄くコンプレックスがある。勝てないなぁと思う。この作品の登場人物の思考がとても生々しく感じられるのは、作者本人がそういう生活をされたからっぽい。なんか作品としては荒いというかベタなご都合主義的な展開なんだけど、今後の展開に期待。タイトルが直球で良いと思う。表紙も可愛いしグー。「テメェがテメェを笑ってるから なんでも悪く聞こえるんだよ」は本当にその通りだ。逆境に負けないタフさを身に
読了日:8月31日 著者:佐々木ミノル
まんがサイエンス 14 (ノーラコミックス)まんがサイエンス 14 (ノーラコミックス)感想
掲載誌が子供向けから大人向けへと変わったことによって、内容がより高度になった巻。扱うテーマも、今現在ホットな話題である放射線や原子力、ヒッグス粒子などなどとなっており、分かりやすく読み応えがあった。まだまだ続いていってくれることを願って…
読了日:8月28日 著者:あさりよしとお
とらドラ! (6) (電撃コミックス)とらドラ! (6) (電撃コミックス)
読了日:8月28日 著者:絶叫
-- 続きを読む --

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の漫画,映画

