04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

恒星周期

アラサー独男の超個人的日記。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プレ日記 

2012年からは心を入れ替えて日記を書いていきたい。
日々の出来事や思うところをつぶやいたり,色々な写真をアップロードしたり,漫画や映画の見た記録をつけたり,そういうサービスは色々あってとても便利で活用していきたいのだけれど,それらを纏めて自分がどう思ったか,何が特に印象的で,自分にどういう変化が起こったか,という総括の記録はやはり自分で日記を付けるしかない。様々なサービスを見返すことで漫然と自分を見返すことは出来るのだけれど,やはり定期的に立ち止まって考えることが必要だと思う。毎日である必要はない。しかし少なくとも1ヶ月に一度とか,そういう頻度で振り返っていくことが,数年スパンで振り返った時に,自分を見つめ直す大切な手がかりになるだろう。
2012年1月には僕も27歳になる。完全にアラサーだ。子曰三十而立。社会的にはまだまだヒヨっ子ではあるが,しかし列記とした社会の一員となっているわけで,これから何者になるのか,何者にもなれないのか,その道を既に歩き始めているのだ。これから様々な岐路があるだろう。迷子にならぬよう,道を見失わぬよう,自らの道程をきちんと把握しつつ前に進んでいきたい。

とは言え全く続かないとか,下らない事ばっかり書くとか,そういうのは目に見えている。日記書くのはめんどくさいからな。でもそういうことに慣れることで頭を整理したり文章考えたりする時間も短くなっていくんだろう。とにかく続けたい。何でもいいから。何度も挫折してるわけだけども。

#うひょー

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

怒涛の予告編ですね!
これは来年が楽しみだなあ!
毎月必ずチェックしますよ!



ハードル上げはこんぐらいのもんでいいですか?
ヌル夫 #I4t1ZHtI URL [2011/12/26 23:04] edit

正直見つめ直す日記とか書ける気がしないお( ^ω^)
最低限旅行記とか,イベント記とか,そういう使い方をする予定だお( ^ω^)
怒涛のチラ裏っぷりに涙するがいいお( ^ω^)
日記主 #MZuJlTXE URL [2011/12/26 23:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://siderealperiod.blog81.fc2.com/tb.php/932-8e102a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の漫画,映画

